O.S.WEB MAGAZINE Vol.47
2022 July.人気ガソリンエンジン「GT22」&「GT33」にサイレンサー無し仕様が登場!
O.S.のガソリンエンジンの中でも確かなパワーと扱いやすいサイズから人気の「GT22」と「GT33」に、新たにサイレンサー無し仕様がラインナップに加わりました。今回はこの注目のガソリンエンジンについて紹介していきたいと思います。
「GT22」と「GT33」は2ストロークガソリンエンジンとして、ユーザーから高い支持を集めているロングセラーモデルです。
大きすぎず小さすぎず、ちょうど良いサイズと有り余るパワー、そして優れた燃費を誇る両モデルは、ガソリンエンジン初心者からベテランフライヤーまで幅広いユーザーに支持されており、精度の高いパーツを採用した信頼性の高いエンジンとして認知されています。
今回のサイレンサー無し仕様は、既にノーマルサイレンサーを所有していたり、自身で調達したキャニスターサイレンサーの取り付けを検討しているユーザーなど、サイレンサーが不要という方向けに発表されたモデルとなっており、中型ガソリンエンジンにおいてあらゆる面で自由度の高い製品と位置づけて良いでしょう。
また、O.S.ガソリンエンジンの特徴であるメンテナンスのしやすさや、パーツごとの高い信頼性は変わらずで、これからガソリンエンジンに挑戦しようとしているフライヤーの方々にもぜひ搭載してもらいたいエンジンとなっています。
もちろん、従来からのサイレンサー付き仕様もラインナップされていますので、サイレンサーが必要という方は、そちらのモデルを選んでください。
グローエンジンとはひと味もふた味も異なるガソリンエンジン。ぜひその世界に、足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?
■GT22製品スペック■
行程体積 | 22.12cc |
---|---|
ボア | 32.0mm |
ストローク | 27.5mm |
出力 | 2.7ps/9,000r.p.m. |
実用回転数 | 1,800~9,000r.p.m. |
プロペラサイズ:ブレークイン | 15×10 |
プロペラサイズ:スポーツ・スタント | 16×8,16×10,17×6,17×8 |
重量 | 761.6g(本体のみ) |
価格 | 43,230円(税込) |
■GT33製品スペック■
行程体積 | 32.98cc |
---|---|
ボア | 36.0mm |
ストローク | 32.4mm |
出力 | 3.9ps/9,000r.p.m. |
実用回転数 | 1,800~9,000r.p.m. |
プロペラサイズ:ブレークイン | 18×8 |
プロペラサイズ:スポーツ・スタント | 18×10,18×12,19×10,20×8,20×10 |
重量 | 重量 984.2g(本体のみ) |
価格 | 47,190円(税込) |


