車体 | ・1/10ツーリングカーで全幅200mm以下の車体に限る。危険な部位があってはならない。 ・Tカーの使用は禁止。(車検時にマーキングを行う) ・受信機バッテリーは2個まで搭載可能。容量、搭載位置は規定しない。 |
エンジン | ・OS MAX-12TGシリーズに限る。キャブレター口径はφ4.5以下とする。 ・インダクションサイレンサーを装着すること。 |
マフラー | OS製のみとし排気口径Φ5.2以下とする。 |
燃料 | ・練習走行用の燃料は各チームにて準備ください。 ・予選、決勝とも「NITRO-Xオンロード25」を支給します。なお、予選終了後、燃料は本部にて保管します。 |
燃料タンク | 75cc以下の物を1個のみ搭載できる。 |
ボディ | ・各社から市販されているツーリングカーボディのみとする。 ・ボディのカットラインの変更は出来ない。 ・給油用としてフロントウィンドウ部もしくはルーフ部に1ヶ所穴を開ける事が出来る。(どの方向から測ってもΦ60mm以下) ・冷却用としてリアウィンドウ部及び、左右フロントドアのサイドウィンドウ部を開ける事が出来る。(ただしウィンドウのカットラインを超えない事) ・他にボディマウント、アンテナ、プラグヒート、ニードル調整、排気口、エアクリーナーが接触する場合のみ最低限でカット出来る。 |
タイヤ | ・市販の中空ゴムタイヤを使用すること。インナーは自由とする。 ・練習走行、予選はフリーとします。決勝日は5セットまでの登録したタイヤのみ使用可能とします。なお、登録後の変更は認めません。 |
バンド | 2.4GHZのみ使用できる。 |
計測 | AMB社製マイポンダーでの計測となります。マイポンダーの登録は1チーム1基とし、破損、故障が出た場合はその時点で申請の上、登録、交換が出来る。(この場合1回目に 登録したポンダーは以後無効となります) |
・周回方向は左回りとします。
・予選方法は状況により変更される場合があります。
☆8/24(土)
練習走行 | 午前中はフリープラクティスとします。 |
公式練習 | 組別に15分間の公式練習を行います。 |
予選 | ・組別に20分間のレース1Rを行い、周回数により上位20チームまでが決勝に進みます。 ・予選順位により決勝グリッド及び操縦台位置の優先権が決定されます。 ・スタート方式はスタッガースタートとします。 ・予選中、最低1回のドライバー交代を義務付けます。 |
☆8/25(日)
決勝 | ・各クラス予選結果に基づいたグリッドスタートにて8時間の耐久レースを行います。 ・ウォームアップ後、バックストレートからのグリッドスタートとなります。スタートに間に合わないチームはピットロードからのスタートとなります。 ・グリッド位置は、コース内に明示しますのでご確認ください。 ・ドライバーチェンジは自由とします。 *予選決勝を通じ、コースマーシャルは設けませんので各チーム助手の方が対応してください。 *給油はピットロード内では行わないこと。また、ピットロードに足などを入れないようにしてください。 |
表彰、抽選会 | ・全チーム対象となります。 ・表彰式終了後、抽選会を行います。 |
・OSフィールド施設使用上の注意事項の遵守をお願いします。
・飲酒、サンダル履きでのレース参戦は禁止とさせていただきます。
・パドック及びピット内は禁煙とします。指定の喫煙場所を利用ください。
・ゴミは全てお持ち帰りください。
・操縦台への踏台の持ち込みを原則禁止します。(安全管理上御了承ください)
・日よけ用のテント等をご用意いただくなど、くれぐれも熱中症対策は怠らないようお願いいたします。
・その他必ずスタッフの指示に従ってください。