O.S.4サイクルガソリンエンジン第2弾 GF30(30cc)

GF30(30cc 4サイクルガソリンエンジン)

O.S.4サイクルガソリンエンジン第2弾30cc“GF30” の登場です。魅力的なARF機がマーケットに数多くラインナップするグロー4サイクル120?150クラスにペストマッチするパワーソースの誕生です。レギュレーターを備えたメータリングシステムを装備した軽量コンパクトなO.S.オリジナル、ガソリン専用70Tキャブレター&ポンプシステムPD-08を採用。またサウンド/消音性に優れたF-6040サイレンサーを標準装備。4ストロークエンジンならではエキゾーストサウンドとクイックなレスポンスはスケール機はもちろんアクロ機、スポーツ機にもお勧めです。
・Good fit to; Glow 4-stroke of 120 to 150 class aircrafts. Gasoline 2-stroke 20cc class aircraft. (The size of the beam-mount is same as O.S. GT22. while the dimension between the mount and the drive washer is 8mm longer than GT22's.)
・70T carb configured with regulator system plus PD-08 pump. ・F-6040 silencer included. ・UNEF 1/4-32 size spark plug. ・Ignitor IG-07. ・PCV(Positive Crankcase Ventilation) system avoids the emission of the blowby gas.

GF30

価格¥71,100(税抜)

GF30

小型イグナイターIG-07採用

搭載が容易なコンパクトな外観を持つ小型軽量のIG-07イグナイター採用。またGF30では1/4-32スパークプラグを採用しました。

4st.120?150 、GAS20ccクラスに適合。

グロー4サイクル120?150クラスに適合。ビームマウントのサイズはGT22と同じでボルトオン(※1)で換装出来ます


GF30

O.S.オリジナルキャブレター&ポンプシステム

ガソリンエンジン用として新たに開発したコンパクトサイズの70Tキャブレター搭載。PD-08ポンプシステムが安定した燃料供給を実現します。

4サイクルサウンドと消音性を両立

サウンド及び消音性に優れたF-6040サイレンサーを装備。ブローバイガスを大気に放出しないPCV(※2)システム を採用しました。

※1)GT22に対してマウント?ドライブワッシャの距離が8mm伸びます。

※2)Positive Crankcase Ventilation。

写真はプロトタイプです。