GT15HZ600(15ccヘリコプター用ガソリンエンジン)※生産は終了しております。  

600クラスヘリコプターをGASパワーに!

600クラスヘリコプターをGASパワーにコンバートするために誕生したGT15HZ600。クランクシャフトネジ部寸法を50SX-H〜55HZと共通に設計。600クラスに使用するクーリングファン及びクラッチが使用可能です。またガソリンエンジン専用に開発されたコンパクトなO.S.オリジナルキャブレター&ポンプシステムを採用。GT15HZ 600コンバージョンキットを使用することにより、ALIGN T-Rex600Nに容易に搭載が可能になります。

※GT15HZ600は、現状では同時発売のコンバージョンキット(OS品番 72520000)との組合せでALIGN T-Rex600Nのみにお使いいただけます。他のヘリコプターへの搭載は、現在は対応はしておりません。

※ALIGN T-Rex600Nに搭載するにはコンバージョンキットの他に専用パーツが必要です。詳細はコンバージョンキットページをご覧ください。

コンバージョンキット詳細←クリック

GT15HZ600

価格¥38,000(税抜) Code No.38170 ・パワーブーストパイプ付¥47,500(税抜) Code No.38173

MAX-21XZ-B Ver.II

600クラスに対応したシャフト部

ファン及びクラッチ取付け部が50SX-H〜55HZと共通寸法となっており、600クラスに使われるクラッチなどが使用可能です。

O.S.オリジナルキャブレター&ポンプシステム

ガソリンエンジン用として新たに開発したコンパクトサイズの61HAキャブレター搭載。PD-08ポンプシステムが安定した燃料供給を実現します。


MAX-21XZ-B Ver.II

魅力の燃費性能。

ガソリンエンジンの魅力はグローエンジンと比較して燃費性能が良い点があげられます。400ccタンクの場合30分程度のホバリング飛行が可能、600サイズのヘリコプターをパワフルにフライトするパフォーマンスも兼ね備えています。

T-Rex600Nコンバージョンキット同時発売。

アラインT-Rex600Nにジャストフィットするコンバージョンキットも同時発売。面倒なフレーム加工をする事なくGT15HZ600を※ボルトオンで搭載可能です。(※一部別売パーツが必要)
コンバージョンキット詳細←クリック