日時 |
2016/6/12(日)
7:30 受付開始
8:30 開会 (6/11 事前受付)
9:00 レーススタート
(雨天の場合は現地判断とさせていただきます) |
会場 |
サガミ堂RCレーシングトラック(SRT)
お越しの際は以下のサイトにて確認ください
http://sagamido.jp/circuit/circuit.html |
カテゴリー |
1.1/8レーシング(オープン、スポーツ(自主申告制とします))
2.1/8GT
3.1/10ツーリング(スポンジタイヤクラス)
4.1/10ツーリング(12TGゴムタイヤクラス) |
エントリー |
エントリーは終了しました。多数のお申し込みありがとうございました。 |
レギュレーション |
すべてのカテゴリーにおいてグリップ剤、タイヤウォーマーの使用は禁止します。
また、AMB社製マイポンダーをご準備ください。
1.1/8レーシングクラス(オープン、スポーツ共通)
JMRCA規定に準じます。グリップ剤は使用禁止
タイヤ |
当日販売するマーキング済みのコントロールタイヤのみ使用可能(コントロールタイヤの項目を参照ください)
グリップ剤、タイヤウォーマーの使用は禁止します |
2.1/8GTクラス
A.エンジン |
OS MAX-21XR-Bを無改造で使用すること。キャブ口径Φ7とする |
B.車体 |
1/8スケールツーリングカーでセンターシャフトドライブの車体に限る
(京商インファーノGT2、無限MGT7、サーパントコブラ等) |
C.ボディー |
・市販されている箱型ツーリングカーボディーのみ使用できる
・給油口、クーリング用等のボディカットはスケール感を損なわない範囲で行うこと
(主催者側の判断によりテープ等での補修を指示する場合があります) |
D.タイヤ |
・当日販売するマーキング済みのコントロールタイヤのみ使用可能(コントロールタイヤの項目を参照ください)
・グリップ剤、タイヤウォーマーの使用は禁止します |
E.燃料タンク |
150cc以下のものを1基のみ搭載可能 |
F.マフラー |
市販されている消音効果の高いもので排気口はΦ8までとする |
3.1/10ツーリング(スポンジタイヤクラス)
A.エンジン |
2ストローク12(キャブ口径Φ5.5以下)。
インダクションサイレンサーを装着すること |
B.車体 |
1/10ツーリングカーで全幅200mm以下のもの |
C.ボディー |
・市販されている箱型ツーリングカーボディーのみ使用できる
・給油口、クーリング用等のボディカットはスケール感を損なわない範囲で行うこと
(主催者側の判断によりテープ等での補修を指示する場合があります) |
D.タイヤ |
・当日販売するマーキング済みのコントロールタイヤのみ使用可能(コントロールタイヤの項目を参照ください)
・グリップ剤、タイヤウォーマーの使用は禁止します |
E.燃料タンク |
75cc以下のものを1基のみ搭載可能 |
F.マフラー |
市販されている消音効果の高いもので排気口はΦ5.2までとする |
4.1/10ツーリング(12TGゴムタイヤクラス)
A.エンジン |
OS MAX-12TGシリーズを無改造で使用すること(キャブ口径Φ4.5以下)。
インダクションサイレンサーを装着すること |
B.車体 |
1/10ツーリングカーで全幅200mm以下のもの |
C.ボディー |
・市販されている箱型ツーリングカーボディーのみ使用できる
・給油口、クーリング用等のボディカットはスケール感を損なわない範囲で行うこと
(主催者側の判断によりテープ等での補修を指示する場合があります) |
D.タイヤ |
ゴムタイヤのみとしグリップ剤、タイヤウォーマーは使用禁止(タイヤコントロールは行わない) |
E.燃料タンク |
75cc以下のものを1基のみ搭載可能 |
F.マフラー |
市販されている消音効果の高いもので排気口はΦ5.2までとする |
|
コントロールタイヤ |
以下のタイヤのみ使用可能です。当日ご購入下さい
なお、エントリーフォームに当日使用されるタイヤをご記入ください
1/8GPR |
TABATA製
フロント ZGR-030LS,ZGR-032LS リア ZGR-135LS
ULTI製
フロント08F-30-L-2015,08F-32-L-2015 リア 08R-35-L-2015
価格 \3500/set(1台分)
|
1/8GT |
TABATA製
BA-50W16P
価格 \4200/set(1台分)
|
1/10GPT |
TABATA製
フロント ZBB-813CSH リア ZBB-9121SH
ULTI製
フロント 10F-CMB(A)-L リア 10R-38-L
価格 \2000/set(1台分)
|
|
レース形式 |
- 当日練習走行は行いません
- 予選
*スタッガースタート方式で4分間の周回レースを3R行い。周回数により予選順位を決定
*各クラス上位5名はグランドファイナルへシードとします。
*レース前のウオームアップは2分とします
*スタート順
第1R カーNo.1,2,3,4,5,6,7,8,9,10
第2R カーNo.6,7,8,9,10,1,2,3,4,5
第3R カーNo.10,9,8,7,6,5,4,3,2,1
スタートに間に合わない場合は、最後尾からピットスタートとします
*周回方向は時計回りとします(ホームストレートを右から左へ走行)
*各自ヒート終了後はマーシャルを義務付けます。円滑なレース運営をするために速やかにマーシャルポジションに着いて下さい。(代理も可)。マーシャルに出ない場合にはベストタイム抹消等ペナルティーを与えます。
(マーシャルポジションに関しては当日掲示します)
- 決勝
*各クラス予選結果に従ってトップシードを除いた上位より10名ごとに組み分けをします
*予選6~15位の選手はセミファイナルからの勝ちあがり(5名)決勝を行います
*予選16位以下の選手はCメインとし、各メイン決勝を行います
*レースタイムはタイムスケジュールを参考ください
|
表彰、抽選会 |
- 各クラスTQ、Aメイン1~3位、以下各メイン1位。
なお、Bメインの1位はセミファイナル6位の選手とさせていただきます
- 表彰式終了後、抽選会を行います。
|
O.S.オンロードチャレンジ2016 in SRT 参加申込メールフォーム
エントリーは終了しました。多数のお申し込みありがとうございました。
小川精機株式会社
〒546-0003 大阪市東住吉区今川3-6-15
TEL: (06)6702-0225(代)/ FAX: (06)6704-2722