MAX-12TG Ver.III(バージョンスリー)

“ちょうどいいパワー”スポーツエンジンの代名詞でもあるTGがVer.IIIにブラッシュアップ!

“ちょうどいいパワー”スポーツエンジンの代名詞でもあるTGがVer.IIIにブラッシュアップ!マイルド&スムースな加速性能に一層の磨きがかかりました。Ver.IIIの最大変更点は冷却効果がUPした、新デザインのアウターヘッドの採用。エンジンのクーリングに影響するフィン部分の面積が前モデルよりも増加したにも関わらず肉抜加工を施し、軽量化も同時に実現しました。さらに落とし込みタイプを採用し、車体の挙動に影響する重心位置を下げ、マシンのよりシャープなハンドリング特性の実現にも貢献しています。グロープラグは高性能エンジンでは標準的なT(ターボ)プラグを採用。ホット系(P4)を指定することにより、ピーキーなパワー特性でなくマイルド且つしっかりとしたパワーフィールを感じることが出来る点も見逃せません。また新たに路面からの埃の侵入を防ぐシールドタイプのベアリングを採用。重要なパーツ部分は定評ある前モデルを継承するなどもっと“ちょうどいいパワー”に正当進化しました。

※1/10 GPツーリング全日本選手権公認エンジン


GT15HZ600

価格¥20,300(税抜)品名コード 1AK00

MAX-12TG Ver.III

新デザインの軽量ヘッド採用。

肉抜加工の施された新デザインのアウターヘッド。フィン面積のUPで冷却性能が向上。落とし込みタイプの取り付け法でマシンの低重心化にも貢献しています。

新たにターボプラグを採用。

グロープラグはT(ターボ)プラグを採用。ホット系(P4)を指定することによりマイルド且つしっかりとしたパワーフィールを実現。

MAX-12TG Ver.III

フロント部分にシールドタイプベアリングを採用。

路面からの埃等の侵入を防ぐシールドタイプを採用。マイナートラブルの減少に貢献します。

主要部分は前モデルを継承

主要部のパーツは前モデルを継承。スポーツエンジンのスタンダードとしての性能は変りありません。