ヨーロッパのパフォーマンス
O.S.SPEED R21 EURO II登場

O.S.SPEED R21 EURO II エンジン単体(1DR00)

O.S.SPEED R21 EURO II Combo Set (1DR01)
TR01 EFRA2098 & MR02

「いかに速く、しかもスムーズに走れるか。」 1/8 レーシングエンジンに対して厳しい目を持つヨーロッパで0.S.SPEED R21 EURO Spec.は高い人気を博しています。前モデルのスムーズで扱いやすいフィーリングを継承しつつ、クランクシャフトのカウンターバランスを見直した事により中低速域の力が向上しました。スロー落ちやアイドリング性能も良くなり、長時間の過酷なレースシーンでも最適のパフォーマンスを発揮します。アウターヘッドは冷却性能などを見直し、随所にこだわった0.S.SPEED R21 EURO IIへと進化を遂げました。 また、TR01(EFRA2098)チューンドサイレンサーと/MR02マニホールドの排気系をセットしたコンボセットもご用意しました。
スペック---------------------------
行程容積: 3.49 cc / 0.213cu.in.
ボア: 16.08mm / 0.633 in.
ストローク: 17.20mm / 0.677 in.
出力 :2.80 ps / 2.76 hp / 35,000 r.p.m.
実用回転数: 4,000-45,000 r.p.m.
重量:340g / 11.99 oz.
標準付属---------------------------
グロープラグT-RP7 1個
レデューサーφ8.5(RED)
エキゾーストシールリング 1個
ダストキャップφ3、φ16、φ18 各1個
テーパーコレット
製品の特徴

アウターヘッドは高い冷却性と軽量化を両立したR2104と同じ形状を採用、専用レーザー加工を施しました。

R2104で採用したOリング仕様のインナーヘッドを採用“O”リングは耐油性のあるものを採用(黒色)しました。

7ポートを採用したシリンダー&ピストンはエキゾースト下部に冷却穴追加、それに伴いクランクケースも加工変更した新設計。

クランクシャフトは専用品でタングステン3個仕様を採用。これにより中低速のトルク感やアイドリング性能が向上しました。

キャブレターは数々のレース成績で評価の高い21M2(B)を採用。φ8.5レデューサー標準装備
