2018春-夏のニューモデル

    O.S.SPEED B21 ADAM DRAKE EDITION

    エンジン単体 ¥43,300 Code.No.1A20C

    Combo Set  ¥52,000 Code.No.1A20B

    T-2090SCチューンドサイレンサーM2004SC(85mm)マニホールド

チャンプが選んだ圧倒的パフォーマンス

世界トップレベルのプロレーサーAdam Drake選手とコラボし誕生したO.S.SPEED B21 ADAM DRAKE EDITIONはO.S.SPEED B2101をベースにストロークを16.55mmに変更したクランクシャフトを新設計。走行フィーリングの向上を目指してタングステンウエイトを2個仕様に変更。タイミングを調整した新設計シリンダーライナーを採用、バギーレース用のφ6.5とトラギー用としてφ8の専用カラーのレデューサー、O.S.SPEED P3ゴールドプラグを付属、彼の要求にマッチしたビッグレースで勝てるエンジンに仕上げました。
スペック---------------------------
行程体積: 3.49cc / 0.213 cu.in.
ボア: 16.4mm / 0.646 in.
ストローク: 16.55mm / 0.652 in.
実用回転数: 4,000-42,000 r.p.m.
出力 2.65 ps / 2.61 hp / 34,000 r.p.m.
重量: 353g / 12.45oz
製品詳細←

    MAX-12TG Ver III T COMBO SET
     

    ¥31,000 Code.No.1AK05

    JMRCA公認マフラーT-1080SCチューンドサイレンサーとM1007SCマニホールドをセット

公認エンジンに排気系パーツをコンボ。

ちょうどいいパワー”でスポーツエンジンのスタンダードとしての定着MAX-12TG Ver.IIIが本年度からレギュレーション変更になった、1/10ツーリング全日本選手権のJMRCA公認エンジンに認定されました。安定した性能と信頼の耐久性が全日本選手権の舞台でも活躍が期待されます。この度 このエンジンのパフォーマンスを100%発揮させるエキゾースト系のJMRCA公認マフラーT-1080SCチューンドサイレンサーとM1007SCマニホールドをセットにしたコンボセットがラインナップに加わりました
スペック---------------------------
行程体積: 2.1cc / 0.128 cu.in.
ボア: 13.8mm / 0.543 in.
ストローク: 14.0mm / 0.551 in.
出力 0.9 ps / 0.88 hp / 30,000 r.p.m.
実用回転数: 5,000-32,000 r.p.m.
重量: 216g / 7.62oz
12TG Ver.III製品詳細←

    GT15HZ II

    エンジン単体 ¥42,000 Code.No.38156
    W/パワーブースト15HZ ¥51,500 Code.No.38157

    パワーブーストパイプGT15HZ付

ヘリ専用ガソリンエンジンがマイナーチェンジ

世界初の700クラスヘリコプター専用15ccガソリンエンジンとしてセンセーショナルにデビューしたGT15HZが第2世代にブラッシュアツプ。ブルーアルマイトを施された大型アルミ削出しヒートシンクヘッドを採用。またカバープレート部にも削出しヒートシンクを採用。クーリング性能が大幅に向上しました。 またこのエンジンの性能を100%発揮させるパワーブーストパイプとのセットもラインナップしました。
スペック---------------------------
行程体積: 14.95cc / 0.912 cu.in.
ボア: 27.7mm / 1.091 in.
ストローク: 24.8mm / 0.976 in.
出力 2.8 ps / 2.76 hp / 14,000 r.p.m.
実用回転数: 2,000-14,000 r.p.m.
重量: 835.1g / 29.46oz
イグナイター:92.0g/3.25oz.

    GGT10 II

    ¥32,800 Code.No.3A410

グローガソリンエンジンが第二世代へブラッシュアップ

グローガソリンエンジンGGT10が第二世代にブラッシュアップ。 クーリング性能が向上した大型ヒートシンクヘッド、新クランクケース採用。インシュレーターの変更によりキャブレターパーコレーション対策を強化しました。キャブレター口径を始め細部の見直しを行なった61HBキャブレター、シリンダー&ピストンのタイミング変更などを施し、より扱い易くなりました。
スペック---------------------------
行程体積: 9.73cc / 0.594 cu.in.
ボア: 24.0mm / 0.945in.
ストローク:21.5mm / 0.846 in.
出力 1.6 ps / 1.58 hp / 10,000 r.p.m.
実用回転数: 2,400-11,000 r.p.m.
重量: 468g / 17.17oz.
サイレンサー:108.0g/3.81oz..
※写真はプロトタイプ

    MAX-11CZ-A

    ¥17,500 Code.No.No.1BR00

“イチマル”サイズマニアに朗報・往年の名機が扱い易くなって復活!

10クラス小型飛行機用エンジンに往年の名機CZ-11がリニューアルして復活します。スポーツユースに最適な扱い易くマイルドなパワー特性、操作のし易い斜めニードルの新設計12Hキャブレターを採用。クラシカルなデザインはゴールデンエイジの懐かしいい機体にもマッチします。
スペック---------------------------
行程体積: 1.79cc / 0.109 cu.in.
ボア: 13.44mm / 0.529 in.
ストローク:12.65mm / 0.498 in.
出力0.28 ps / 0.28 hp / 17,000 r.p.m.
実用回転数: 2,500-17,000 r.p.m.
重量: 165g / 5.82oz

サイレンサー:37.0g/1.31oz

※写真はプロトタイプ

    EM-100

     ¥66,000 Code.No.74001040

次世代ガソリンエンジンマネジメントシステム誕生

EM-100は大型ガソリンエンジンの各種制御を始め、テレメトリーセンサーの情報を最大で26個(※)のサーボに対してフィードバックミキシングが可能。プロユースのクオリティーと豊富な制御機能を備えたマネジメントシステムです。
(※)システム用サーボ8個+S.BUSシステムサーボ18個
製品詳細←

    GT120T

    ¥146,000 Code.No.3AB00

信頼のジャパンブランド 120cc2St.ボクサーエンジン

大型スケールエアロバティック機に対応する120ccガソリンエンジンGT120Tがデビューしました。水平対向2気筒の安定したパワー特性は100インチクラスのエアロバティック機を楽々フライトさせるパフォーマンスを発揮します。

スペック---------------------------
行程体積: 59.9cc X 2 / 3.66cu.in.X 2
ボア: 44.0mm / 1.732 in.
ストローク: 39.4mm / 1.55 in.
出力 10.0 ps / 9.86 hp / 7,000 r.p.m.
実用回転数: 1,600-8,000 r.p.m.
重量:2,450g / 86.42oz

イグナイター:150g/5.29oz.

製品詳細←

    MAX-32SX-H RING

    ¥22,000 Code.No.12956

エンジンヘリコプター入門用の定番エンジンが復刻!

入門用ヘリエンジンとしてマニアの皆様から再販のご要望が多く寄せられていた30クラスヘリエンジンの定番MAX-32SX-Hがラインナップに復活します。エンジン初心者でも扱いやすいパワー特性はヒロボーシャトルを始めとした入門用ヘリコプターにジャストフィット。電動ヘリから初めてエンジンヘリにチャレンジするマニアにピッタリのエンジンです。

スペック---------------------------
行程体積: 5.23cc / 0.319 cu.in.
ボア: 19.5mm / 0.768 in.
ストローク: 17.5mm / 0.689 in.
出力 1.2 ps / 1.18hp / 18,000 r.p.m.
実用回転数: 2,000-22,000 r.p.m.
重量: 165g / 5.82oz

重量: 285g / 10.06oz

O.S.アパレル新製品

製品コード等詳細はO.S.アパレルサイトでご確認ください。 O.S.アパレルサイトへ←
ページ内表示価格は税抜きです。
ページのトップへ戻る