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足 跡 |
| 1936 | OS1型(タイプ1)★ | 通称《ピキシー》。国産初の商品化第1号エンジン |
| 1937 | OS2型(タイプ2) |
| 1938 | OS3型(タイプ3)★ | O.S.エンジン完全オリジナル設計 |
| 1940 | タイプ6 |
| 1941 | タイプ7 |
| 1942 | タイプ8 |
| 1943 | タイプ9 |
| 1946 | タイプ10 |
| 1949 | 29 |
| 1954 | MAX-I29、MAX-I35 | O.S.の競技会で名声高まる |
| 1955 | MAX-1 15 ★ |
| 1967 | MAX-H60FR/C | ベストセラーエンジン |
| 1970 | ロータリー I-49 ★ | 初の飛行機用ロータリーエンジン |
| 1973 | MAX-40SR ★ |
| 1974 | MAX-60FSR |
| 1975 | MAX-40FSR | 草創期のヘリ用エンジンとして好評を得る |
| 1977 | MAX-45FSR-H | 初のヘリ用エンジン登場 |
| 1976 | FS-60 ★ | 初の量産化4STエンジン | ★ |
| 1979 | FT-120(ジェミニ)★ | OSエンジン多気筒第1弾 |
| 1984 | FT-160(ジェミニ160) |
| FT-240(スーパージェミニ) |
| 1986 | FR5-300(シリウス)★ | 4STマルチシリンダーエンジンの最高傑作 |
| FT-300(スーパージェミニ300) |
| FF-240(ペガサス) |
| 1990 | FS-120S-SP ★ | 1995年/1997年、FAIF3A世界選手権で成家選手が4Cで初の栄誉 |
| 1993 | MAX-12CV ★ |
| 1996 | MAX-140RX |
| 1998 | MAX-12LD ★ | グッドデザイン賞受賞 |
| 2000 | MAX-12CV-R |
| FS-26S-C ★ | 初のカー用4STエンジン |
| FS-40S-C |
| MAX-140RX-FI ★ | 初のEFIシステム採用エンジン。 |
| 2001 | MAX-160FX-FI ★ | EFI 第2世代 |
| 2003 | MAX-91SX-H RING C-Spec PS ★ | ★ |
| 2006 | O.S.SPEED 12TZ ★ | 初のO.S.ファクトリーチューンドエンジン | ★ |
| ROTARY ENGINE 49-PI TYPE II★ | ★ | ||
| IL-300(Dia-star)-300?iDia-star?j★ | ★ |
| 2007 | MAX-55AX-BE ★ | 模型エンジン界初のバイオエタノールエンジン | ★ |
| FSα-56★ | ★ |
| 2009 | GT55 ★ | ★ |
| 2010 | FR7-420(SIRIUS 7) ★ | ★ |
| 2011 | FS-95V ★ | ★ |
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