“OS ヘリコプターワールド” PDFダウンロード
|
|
■一括ダウンロード
heli_world.pdf(約15.7MB) ※ADSL、光回線などの通信速度の速い回線をご利用の方向き |
|
■表紙/INDEX(目次) 0_03.pdf(約2.2M) |
■エンジンの基礎知識
04_16.pdf(約2.6MB) ・2サイクルの基本構造(P4〜P5) ・2サイクルの運転行程(P6〜P7) ・キャブレター構造(P8〜P9) ・ニードルの調整(P10〜P11) ・ニードルセッティングはなにに影響を受けるか?(P12〜P13) ・グロープラグの種類と使い分け(P14〜P15) ・マフラーの基本構造と働き(P15〜P16) |
■トラブルシュート12
17_34.pdf(約3.6MB) ・エンジンが掛からないときはキャブ開度をもういちど確認(P18) ・キャブをしっかり固定しましたか?(P19) ・もしかしたら燃料が流れ過ぎ?(P20) ・それはベアリングが錆びてる証拠だ!(P21) ・もしかしたら、ピストンに傷があるかも!!(P22) ・であれば、おそらくコンロッドが曲がっている。(P23) ・けっこう多いのがアイドルバルブの固定不良。(P24) ・もしかしてツユでローターが固着した?(P25) ・クーリングファンを確実に固定する?(P26〜27) ・ブレークインは?すこしづつ甘めで温度を上げる。(P28) ・確実なリンケージで適切なスロットル操作を。(P29) ・シリコンチューブの状態をしつかりとチェックする。(P30) ・オーバーヒートの原因とエンジンへのダメージ(P31) ・トラブルシュート一覧表(P32〜P34) |
■91クラス完全攻略法
35_42.pdf(約1.3M) ・91クラスの必須条件(P36〜P37) ・2ニードル+調整ポイントのセッティングポイント(P40〜P42) |
■パワーを引き出すために
43_51.pdf(約1.4M) ・すべてのスティク操作はエンジンパワーを消費している。(P44〜P45) ・トルクのためにローギヤードにすれば回転数が足りなくなるという仮説。(P46〜P47) ・エンジンが快適に回る環境、それを作ることがもっとも大切。(P48〜P49) ・力を伝達すべき駆動系がパワーを無駄に捨ててないか?(P50〜P51) |
■RCエンジン用語集
52_56.pdf(約1.4M) ・(P52〜P56) |
■エンジンLINE-UP
58_62.pdf(約1.8MB) ・(P58〜P62) |
|
|
▲ページTOP▲ |
|
Copyright 2008(c) All Rights Reserved. |