新設計キャブレター&ポンプシステムを採用した30cc4サイクルガソリンエンジン
- 魅力的なARF機が数多くラインナップするグロー4サイクル120・150クラスにベストマッチする4サイクル30ccガソリンエンジン“GF30”が各部をさらにブラッシュアップして“GF30II”として登場します。扱いやすさと安定性が向上した新設計、O.S.オリジナル、ガソリン専用70T2キャブレター&ポンプシステムPD-09を採用。イグナイターIG-07は新型プラグキャップを採用してプラグの脱着の容易さを向上させ、取り付け位置方向の自由度が増しています。サウンド/消音性に優れたF-6040サイレンサーを標準装備。4ストロークエンジンならではのエキゾーストサウンドとクイックなレスポンスはスケール機はもちろんアクロ機、スポーツ機にもお勧めです。またご要望が多かった、専用ラジアルマウントもオプションでご用意しました。
スペック---------------------------
行程体積29.94cc
ボア38.0mm
ストローク26.4mm
実用回転数1,800-9,000r.p.m.
出力2.8ps/9,000r.p.m.(2.76hp/9,000r.p.m.)
重量 1010g(エンジン)
113g(サイレンサー)
95g(イグナイター)
※写真はプロトタイプです。
製品の特徴
-
新設計PD−09ポンプシステムは内部パーツの設計を見直しより安定した燃料を供給しパワフルな飛行が可能になります。
(撮影の為キャブレターは外してあります。) -
キャブレーターは前モデル同様、レギュレーターを備えたメータリングシステムを採用。メータリングの変更に伴いキャブレターローターを見直し、扱いやすさと安定性がUPしました。
-
サウンド/消音性に優れたF-6040サイレンサーを標準装備。4ストロークエンジンならではの エキゾーストサウンドを実現しました。
-
小型軽量のイグナイターIG-07は新型プラグキャップを採用してプラグの脱着の容易さを向上させ、取り付け位置方向の自由度が増しています。
-
オプションのラジアルマウントはGF30IIの性能をフルに発揮させます。取付面は完全平面加工で強度と軽さを両立しています。
¥3,600((71904400) -
グロー4サイクル120・150クラスにベストマッチする4サイクル30ccガソリンエンジンで魅力的なARF機が多いクラスにぴったりのエンジンです。