1

ラスカル110

1970年O.S.エンジンはこの時期に実車の世界で話題となった新しいエンジン形式、ロータリーエンジンに着目、なんと模型エンジン業界初となる量産型模型用ロータリーエンジンを完成させました。模型の世界ではオーソドックスな2ストロークエンジンが主流であった当時、あえて難しいとされたロータリーエンジン開発への着手は、同時にいばらの道への踏み出しでもありました。しかしながら創業者小川重夫率いるO.S.エンジンスタッフの情熱と経験に基づくデータと技術力、そして何よりも強いチャレンジスピリッツが不可能とさえ噂された1ローターの超小型ロータリー・グローエンジンを完成へと導いたのです。小さな三角形のローターを抱えて、現在に至るまでカタログの片隅でその存在を静かに訴えてきたロータリーエンジン。そこにはO.S.エンジンの高い技術力を証明する全ての要素が詰まっているのです。このたび最終生産を迎えるロータリーエンジンをスケルトンモデルで発売することになりました。おむすび型のローターが回転する機構が透明パーツで確認でき、ロータリーエンジンのメカニカルな動きをご覧になれます。リヤのカウンターウエイト部にはシリアル番号も入りまさに美術工芸品のような佇まいを醸し出しています。


ロータリーエンジンのローター部をモチーフにしたディスプレイ台が付属します。単なるディスプレイモデルでなく、実際に模型用グロー燃料を使用すると作動可能となるパーツも付属しております。ご希望のお客様には弊社へお送りいただければ、実際に運転出来るモデルとして組立てご返送させて いただく※サービスも実施しております。
※組立工賃は別途かかります

カウンターウエイト部にはレーザーマーキングによるシリアル番号が入り。コレクターアイテムとしても価値があります。ご希望のお客様にはお好きな※イニシャルをお入れしてお渡しすることも可能です。特別な方への贈答用としても最適です。
※●イニシャルはアルファベット2文字まで、書体フォントの指定は出来ません。●シリアル番号の指定は出来ません。

   

スペック
空冷ペリフェラルポートワンローターワンケル式エンジン●点火方式:グロー●排気量4.97cc●最高出力1.08hp/17,000r.pm ●実用回転数2,500〜18,000r.p.m.●重量:421g
燃料はRC用燃料を使用(主成分メタノール、及び潤滑用オイル混合、)1.08hpを17,000r.p.m.回転で発生させます。

予約フォーム

※現在ロータリーエンジンの最終生産に合わせスケルトンモデルとして100台限定で販売させていただいております。おかげさまで多数のご注文をいただき誠にありがとうございます。誠に申し訳ございませんが、生産の都合もあり、スケルトンタイプ・ロータリーエンジンの生産工程の割り当てが遅れている状況です。すでに約半数が販売済みですが、これからご注文いただくお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、最終ロット分の後半の生産は2014年3月を予定しております。(優先的に進め出来るだけ早くお届け出来る様に努力致します) ※ご予約は継続して先着順にて受け付けさせていただきますが、企画数量に達した以後は、キャンセル待ちとさせていただきます。(上記ご購入予約フォームへのバナーをクリックしてください。予約フォームへ移動します。) ※生産の都合がついた時点で、改めてお支払等のご案内をさせていただきますので、重ねてご了承いただけますようよろしくお願い致します。

※この商品は弊社からのダイレクト販売商品です。一般模型店ではお求めになれません。

 


このページのトップへ戻る