2007 Spring & Summer 新製品情報

エキスパートドライバーからスポーツマンクラスまですべての1/10スケールツーリングカーフリークに満足できるパワーフィールをめざし開発した最新エンジンがこのMAX-12XZです。小手先だけのモデルチェンジでなく刻々と進化するシャーシ性能に対応する性能を追求し主要パーツのほとんどを新設計、前モデル12TZでそのパフォーマンスを実証したスクエアなボア×ストローク比を継承し優れたパワー&トルクを実現。ハイパワーに対応するためクランクケースの各部を強化。コンロッドは更なる耐久性向上のため新素材を採用しました。最高の燃焼効率を追及しインナーヘッドの燃焼室形状を最適化、最新プラグであるRP6を採用。冷却効果がUPした新デザインの大型のアウターヘッドにはMAX-12XZ専用レーザーマーキングを施しました。また走行を楽しんだ後の保管時に埃などの侵入を防ぐダストキャップをキャブレター、排気口用(Φ16mm)。キャブレター燃料インレットニップル用(Φ3mm)を標準装備。次のレースまでエンジンを最高コンディションに保つことができます。ファクトリーチューンドエンジンO.S. Speed 12 XZをベースに、スタンダードエンジンとしての資質を追求したMAX-12XZ。まさに理想のR/Cカー用ハイパワー12クラスエンジンが完成しました。全域パワーバンドの湧き上がるフィールを存分にお楽しみください。

コンロッドは新素材を用い、クランクケースは形状を見直しケースの剛性をUP。3ポートのシリンダーライナーはトルクアップを求めた形状に変更。クランクシャフトのパッセンジャーポートは高効率を追求した形状に変更。カウンター部のウエイト形状も見直しよりスムースな立ち上がりを追求しています。
クランクケースを始め、低中速のトルクアップを狙い、パーツを新設計。扱いやすとハイレスポンスを追求した新設計12Fキャブレター採用。冷却効果のUPしたブルーアルマイト加工の大型アウターヘッド、MAX-12XZ専用レーザーマーキング入り。

 


・行程体積:2.1cc.・ボア: :13.8mm. ・ ストローク:14.0mm
・重量:236g ・ 出力 1.65ps/34,000r..pm.
・ 常用回転数5,000〜40,000r.p.m.


価格\23,100(税抜\22,000)


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