この夏発売となるMAX-120AX-BEは、大型機をゆったりと飛ばして頂くことを目的に開発したエンジンです。“BE”シリーズはベースエンジンに、新世代2ストロークエンジンAXシリーズのメカニズムを採用し、最新のスラントデザインシリンダー、安全・安心な斜め出しニードル、心地よいサウンドを楽しめるパワーボックスサイレンサーなども採用。自然環境に、お財布に、そしてユーザーにも優しいのが“BE”シリーズの共通したコンセプトです。

・26〜30ccサイズのガソリンエンジンと競えるパワーを持ち、軽量コンパクト.

燃料はバイオエタノール”BE-1”0%ニトロでエンジンが錆び難く、メンテナンスが容易.

超低燃費、230ccの燃料で13〜14分の運転が可能(スロットルを使ってのフライト).

ハイトルクを活かし、8,000rpm付近の低回転域での使用で、単気筒2サイクルエンジとは思えない心地よいエンジンサウンド" " 8,000〜9,000rpmの回転域では、標準の120AX Ringに近いパワーを発揮

バイオエンジン専用に開発した専用キャブレター”70D-BE”、従来のエンジンと変わりなく調整が容易 .


カウリング内に収めやすい様に90°アダプターやエクステンションアダプターが標準で付属  これにより、サイレンサーの取り付けの自由度を飛躍的に向上させる  120クラスのエキストラなどのアクロ機には非常に上手く収る.

安全対策として4サイクルエンジンでは実績のある、プロペラの飛び出しを防止するロックナット仕様t

ヘッドには”Bio Ethanol”のロゴをレーザー彫刻、バイオエンジン専用の特徴あるドライブワッシャは、グリーンにカラーリング.

行程体積:19.96cc.- ボアe: :30.4mm.  - ストローク:27.5mm
- 重量(エンジン):653g (サイレンサーE-5020): :190g.- 常用域での最高出力 2.8ps/9,000r..pm.
- 常用推奨回転数 1,800〜9,000r.p.m.

推奨プロペラの回転数データ
16x10 : 7,800 16x8 : 8,800
15x12: 8,100 15x10 : 8,800

-
このページのトップへ戻る