O.S. 2003 秋の新製品、プラモデルラジコンショーで DEBUT!!

I 新製品 I 会場レポート I
■プラモデル・ラジコンショー2003 ALL JAPAN PLAMODEL RADICON SHOW 2003

去る10/9(木)〜10/12(日)、東京ビッグサイトにおきまして『プラモデル・ラジコンショー2003』が開催されました。
O.S.では下記の新製品を発表致しました。開催期間中、Futaba/O.S.ブースへお立ち寄りくださいました皆様、誠にありがとうございました。心からお礼申し上げます。



■ MAX-91SX-H RING Cspec. PS(PUMP SYSTEM)
Code No.19060 JAN.Code 4531028004689

Cスペックに待望のポンプ付バージョン登場!!

MAX-91SX-H RING Cspec. PS
※写真のドライブワッシャはオプションです。
 
ヘリ用 ※上級者向き
11月発売予定 ¥41,000
ポンプにはエンジンの内圧変化を利用してポンピングするダイヤフラム方式を採用。さらにシステム全体をシンプルに仕上げるために、ポンプそのものをカバープレート内にビルトインする手法を採り、熱対策としてヒートシンクタイプのホルダーにポンプ本体をフローティングマウントするスタイルに仕上げました。
●燃料供給システムの変更にあわせ、キャブレターも10mmから10.6mmに大口径化バックプレートと専用ホルダーの中にスッポリと収まる形で装着されるレギュレーターポンプ。
●ホルダーにヒートシンを設けるなど、熱対策も万全。
●新しく設計されたPS専用の燃焼室形状を持つブルーアルマイト専用エンジンヘッド。

Specifications
行程体積: 14.95cc
ボア: 27.7mm
ストローク: 24.8mm
出力: 3.1ps/15,000r.p.m.
実用回転数: 2,000〜16,000r.p.m
重量 581g
付属品 No.8グロープラグ
  T字ニップル
  ジョイントチューブ
■Cspec.PSコンバージョンキット
既存のC-SPECに取付可能なポンプシステム、ヘッド、キャブレターがセットになったコンバージョンキットを用意しました。

Cspec.PSコンパージョンキット
適合機種:91SX-H RING Cspec. \18,550


■ MAX-46AX The Brand -new Standard
Code No.15480 JAN.Code 4531028004719

P.BOXサイレンサーと共に新しい空のスタンダードが誕生

MAX-46AX


MAX-46AXイメージ
 
飛行機用(2st) ※初・中級者向き
11月発売予定 ¥17,000
メータリングニードルの見直しで、より一層安定した扱いやすいキャブレターセッティングを実現。
● ボクシーなデザインを重視したP.BOXサイレンサー(E-3010)標準装備。
●ニードル部分がカバープレートと別体になり、ニードル部分の向きの変更が容易。

Specifications
行程体積: 7.45cc
ボア: 22.0mm
ストローク: 19.6mm
出力: 1.65ps/16,000r.p.m.
実用回転数: 2,000〜17,000r.p.m.
重量 375g
付属品 A3グロープラグ
  P.BOXサイレンサー
(E-3010)


■ MAX-18CV-R & MAX-18CV-RX(リコイルスタータ付)

R:Code No.11830 JAN.Code 4531028004740 / RX:Code No.11840 JAN.Code 4531028004757


O.S.のイチ・ハチ

MAX-18CV-R(プロトタイプ)
※写真はプロトタイプです。
 
カー用 ※初・中級者向き
12月発売予定 R:¥18,400
RX:¥20,800

ビッグフットモデルやオフロードマシンに搭載しトルクフルな走りを楽しむのにピッタリ!!既存の枠にとらわれることなく、新しいパワーソースとして、存分に楽しんで欲しいとO.S.エンジンは考えています。
●新開発11Gキャブレターはφ6.5mmのビッグボア、クランクシャフトベアリングもφ12mmを採用することによりトルクフルに大型削り出しヒートシンクヘッドの採用によりクーリング性能UP!!
●ライナー部は扱い易さを考え3ポートを採用。
●高耐久性を実現するハードクロームメッキに加え高精度削り出しピストンを採用。

●始動が容易なリコイルスターター付もラインナップ。


Specifications
行程体積: 3.0cc
ボア: 16.0mm
ストローク: 15.0mm
出力: 1.35ps/28,000r.p.m.
実用回転数: 3,000〜32,000r.p.m.
重量 237.5g
 


■ MAX-21VZ-R Ver.II (バージョン・ツー)
Code No.13871 JAN.Code 4531028004764

Japan Power 始動!!

MAX-21VZ-R Ver.II
 
カー用 ※上級者向き
11月発売予定 ¥39,800

8月初旬に開催された1/8エンジンレーシングカー全日本選手権で、北沢秀郎選手の手により見事に並居る外国製エンジンを相手に、MAX21VZ-Rが表彰台に上がった。世界のビッグレースで頂点を目指すべく、デビューから2年目で見事に、日本選手権での表彰台に上がるという実績を残したのである。そのパワーを生み出しMAX21VZ-Rは全回転域でのパワーアップと耐久性の改善を施したVer.IIへと既に進化している。世界レベルのパワーへと進化したO.S.カー用エンジンのトップモデルMAX21VZ-Rのパワーをぜひとも体験し、その真のパワーを感じ取ってほしい。
●混合気の流れを見直し、クランクケースの内部を仕様変更。
●理想的な混合気の流れを作り出すために、ポートの形状も微妙に変更。
●ピストンの材質をバー材から削り出すことで、強度と耐久性を向上。また軽量化により回転数とパワーUP!!。
●燃焼室の形状を見直し、特に高回転域でのパワー向上。


Specifications
行程体積: 3.46cc
ボア: 16.6mm
ストローク: 16.0mm
出力: 2.5ps/34,000r.p.m.
実用回転数: 3,000〜42,000r.p.m.
重量 315.5g

I 新製品 I 会場内近況報告 I
▲ページTOP▲





Copyright 2003(c) All Rights Reserved.