O.S.BATTLE of 8hours in O.S.FIELD !!!
日時 2009年8月1日(土)予選 / 2日(日)決勝
場所 OSフィールド (小雨の場合は決行。荒天の場合は現地判断。)
参加規定 ドライバー・メカニック含め、1チーム5名まで(必ずチーム参加のこと、またマナーを守れる方に限ります)


レギュレーション
エンジン OS MAX-12TGシリーズ、FS-26S-Cシリーズに限る。
エンジンはストック状態で、キャブレターを含め、改造は禁止。
FS-26S-Cシリーズのキャブレターは20Pもしくは1AB-K6に無改造で変更できる。
ただし、インテークマニホールドは純正無改造品に限る(FS-26S-C京商製コンバージョンは可)。
変速機 2スピード以下とする(3スピードまたはそれ以上は不可)。
シャシー 1/10ツーリングカーで、全幅200mm以下の車体に限る。危険な部位があってはならない。
なお、Tカー(ボディはメインカー同様のカラーリングとする)は1台のみ使用出来る。(車検時にマーキングを行う)
マフラー 市販の消音効果の高いものを使用すること。2サイクルは排気口径Φ6以下とする。
4サイクル(OS-F2000推奨)
2サイクル(O.S.SPEED T-1040シリーズまたはT-1050推奨)
タイヤ 市販の中空ゴムタイヤを使用すること。インナーは自由とする。グリップ剤の使用は禁止する。(削除)
ボディ 各社から市販されているツーリングカーボディーのみとする。 (レーシングプロトタイプは禁止)
ボディのカットラインの変更は出来ない。
カラーリングは自由、ただしアクセサリーパーツ、ライト及びウィンドウ部以外は塗装を施し未塗装部分を残してはならない。
なお、各ライトはカラーリングまたはデカール処理、さらにウインドウはクリアもしくはスモーク処理を行うこと。
[開口部について]
冷却用、給油用としてフロントウィンドウ部もしくはルーフ部に1ヶ所穴を開ける事が出来る(どの方向から測ってもΦ50mm以下)。
冷却用としてリアウィンドウ部及び、左右フロントドアのサイドウィンドウ部を開ける事が出来る(ただしウィンドウのラインを超えない事)。
他にボディマウント、アンテナ、プラグヒート、ニードル調整、排気口、エアクリーナーが接触する場合のみ最低限でカット出来る。
燃料タンク 75cc以下のタンクを1個搭載出来る。
燃料 ニトロ30%以下のものが使用出来る。
バンド あらかじめ使用バンドを指定します。20台走行で行う都合上、周波数変更を行っていただく事があります。(2.4GHz、27MHz、40MHzでの変更もあります)変更出来ない場合は出走出来ませんのでご了承下さい。
計測 AMB社製マイポンダーのみでの計測となります。マイポンダー購入ご希望の場合はお早めにO.S.フィールド係までお知らせください。

レース方法
★予選★  変更される場合があります。
組分け 主催者側で行います。
公式練習 予選組別に20分間の練習走行を行います(参加数により回数を決定)。
予選 予選組別に30分間のレースを行い、上位20チームが決勝に進めます。
★決勝★  8時間の耐久レースを行います。
スタート方法 数周のローリング後、スタートとなります。ローリング中の追突、追越は1周減算のペナルティーを課します。なお、ローリングスタートに間に合わないチーム、ローリング中にエンジンが止まってしまったチームはピットからのスタートとなります。
表彰 優勝、2位〜20位、コンクールドエレガンス、ベストチームワーク賞
お問合せ 小川精機株式会社 O.S.フィールド係
o.s.field@os-engines.co.jp
〒546-0003 大阪市東住吉区今川3-6-15
TEL06-6702-0225 FAX06-6704-2722


この画面を閉じる

Copyright (c) All Rights Reserved.