FR7-420

迎えた2010年。小川精機はまたひとつ、その歴史に大きな一ページを加えることとなりました。4ストローク星型7気筒グローエンジン、FR7-420登場。それはO.S.エンジンを象徴する新たなトップエンドモデルの台頭でもあります。ディテールアップはもちろん、その飛びやサウンドにまでこだわる真のスケールモデラーが望む究極の星型エンジン。マルチシリンダーならではの確かななパワーを発生することはもちろん、本物だけがもつ至高のテイストと世界のトップブンドとしての信頼性もしっかりと注入しました。輝く称号"Sirius"の新たなる星の誕生。FR7-420は趣味人としてのプライドに、より一層の磨きをかけることに寄与する満身の自信作です。

2本のバルブに挟み角を持たせたV型バルブレイアウトにより、吸排気における効率を向上させることはもちろん、様々なスケールモデルにベストマッチする外観上の雰囲気を演出することにも成功しました。
クランクシャフトを始めリストピン、カムホルダー、リダクションギアといった内部の主要部品に防錆メッキを施すと同時に、構成部品の素材や熱処理等も一から見直すことで、精密機械として高い耐久性を確保しました。
O.S.エンジンの技術の粋を集めて開発されたFR7-420は、インナープロペラにより混合気をバランスよく各シリンダーに分配します。これにより、マニアの心をくすぐる長時間の安定した低速アイドリングを実現しました。

飛行シーン(YOUTUBE)


このページのトップへ戻る